コラム

再確認しよう!中古車買取に出す目的と理由

鳥取で国産車・軽自動車など乗用車の中古車買取なら

中古車買取サービスを利用する際、買取に出す理由を今一度考えてみて下さい。気持ちよく次の人へ引き継ぐため、再確認すべきお話をいたしますので参考になれば幸いです。

本当に起こり得るの?!契約成立後の解約

本当に起こり得るの?!契約成立後の解約

意外に思われるかもしれませんが、中古車買取で起こってしまうのが“契約成立後の解約”です。

すでに契約が成立していても、「よく考えたらやっぱり売りたくない!」「パートナーに反対されて…」などといった理由によって、解約を申し出るパターンがあります。

契約成立後の解約は可能なの?

車の買取契約は、クーリングオフが適用されません。そのため、契約書にサインをして契約が成立したら解除することはできませんが、車が業者の手元にあるうちであれば、キャンセル料を支払うことで解除が可能になる場合があります。ただし、契約内容によっても変わってきます。

契約の種類

契約の種類

契約には「約定解除」「合意解除」「法定解除」の3種類があります。「約定解除」は、解約できる条件を決めておく契約のことで、一般的に「解約する場合はキャンセル料を支払う」というものです。

次に「合意解除」は、売り手と買い手のお互いが合意すれば解約できるという契約で、買い手は必ずしも解約に合意しなければならないという義務はありません。しかし、キャンセル料を支払えば解約が可能になる場合もあります。そして、「法定解除」は、契約内容を果たさない場合に解除できるという契約です。

気持ちよくご利用いただくために

大切にしてきた愛車の中古車買取を依頼する前に、手放すか否かの意志を明確にしておく必要があります。初めての方や若い方であれば、ご家族や周りの友人などに相談をすることも大切です。また、契約書にしっかりと目を通してからサインをするということもご提案いたします。

中古車買取なら鳥取の秀栄自動車。乗用車・軽自動車・トラック・ダンプなど買取り致します。

中古車買取は、信頼の置ける業者に依頼することが重要と言えます。鳥取で中古車買取を行っている業者をお探しの方は、秀栄自動車へご相談下さい。実績豊富なので、適正価格での買取が可能です。また、軽自動車や乗用車など人気の国産車から、トラックやダンプなどの車輌販売も行っています。中古車の売却・購入をお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

鳥取で中古車買取なら秀栄自動車へ。国産車・軽自動車など買取り致します。

中古車買取ならお任せください。トラックやダンプも買取中。乗用車以外の買取りも秀栄自動車へ。

中古車買取のことなら鳥取の秀栄自動車にご相談ください。乗用車はもちろん、トラックダンプも買取を行っております。国産車・外車・軽自動車・ミニバンなどお持ちの車の売却をお考えなら秀栄自動車へご相談ください。

鳥取で中古車買取の事なら【有限会社秀栄自動車】 概要

会社名 有限会社 秀栄自動車
所在地 〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町大字本泉667-4
電話番号 0858-43-3060
FAX 0858-43-3061
メールアドレス info@syuei-jidousya.co.jp
URL http://www.syuei-jidousya.co.jp
業務内容 自動車の販売(新車・中古車)/車検/板金塗装/車修理/中古車買取/リース車両/自動車保険代理店
説明 鳥取で車修理、車検、新車・中古車販売、中古車買取などを行っている秀栄自動車。自動車に関するご相談や各種見積もりのご依頼などのお問い合わせはお気軽に。
日本
都道府県 鳥取県
市区町村 東伯郡三朝町