コラム

ガラスコーティングの必要性について

鳥取で車メンテナンスやコーティングなら

鳥取でボディーコーティングなどの車メンテナンスをお考えなら秀栄自動車にお任せください。国産車・輸入車問わず最適な塗料を各種ご用意しております。車メンテナンスの他にも車検や新車&中古車販売、修理・板金塗装などを行っております。

鳥取で車メンテナンスを承る秀栄自動車がガラスコーティングの必要性についてご紹介します。

車がお好きであれば、いつまでも車を綺麗に保っておきたいと考えるものです。そのためには定期的なお手入れが欠かせないものとなってきますが、お手入れだけだとどうしても限界が生じてしまいます。

どんなに新しい車でも、日が経つにつれて汚れが目立ってくるものです。特に車体の中でも気になってくる部分といえば、ガラスではないでしょうか。ガラスは透明故に汚れが目立ちやすい場所であると同時に、汚れが付きやすい場所でもあります。ガラスの汚れを事前に防ぐのであれば、ガラスコーティングが最適な手段だといえます。

ガラスコーティングの目的と効果

ここでちょっとコーティングの目的や効果について考えてみましょう。ご存じの方も多いと思いますが、ガラスコーティングの目的は、「ガラスを綺麗にすること」ではなく、「ガラスを保護する」ことにあります。つまり、ガラスを磨いて綺麗にするのではなく、ガラスにコーティングを施し、今の状態を長く保たせるものなのです。ガラスコーティングとガラス磨きは何かと混同されがちですが、しっかりと認識しておくようにしましょう。

ガラスコーティングの効果は施工者のコーティング技術によっても変わりますが、新車にガラスコーティングを施せば、ピカピカの状態を保つことが出来ますし、中古車であっても、現在のガラスの状態を長期間保つことが出来ます。また、コーティングを施すことによって汚れが付きにくくなるので、毎回のお手入れが楽になるのもガラスコーティングの魅力の一つでしょう。ガラスをいつまでも美しく保っておきたい、と考えているのであれば、ガラスコーティングをおすすめいたします。

鳥取県でガラスコーティングを検討している方は、一度当社にご相談下さい。当社では激安価格にて新車・中古車の販売を行っているほか、車のメンテナンスやクリーニングのサービスも行っております。口コミでも高い評価を頂いておりますので、初めての方も安心して当社にお任せ下さい。

車メンテナンスを鳥取で依頼するなら車メンテナンス・修理を承る鳥取の秀栄自動車へ

鳥取で車メンテナンス・ボディーコーティングなら【有限会社秀栄自動車】 概要

会社名 有限会社 秀栄自動車
所在地 〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町大字本泉667-4
電話番号 0858-43-3060
FAX 0858-43-3061
メールアドレス info@syuei-jidousya.co.jp
URL http://www.syuei-jidousya.co.jp
業務内容 自動車の販売(新車・中古車)/車検/板金塗装/車修理/中古車買取/リース車両/自動車保険代理店
説明 鳥取で車修理、車検、新車・中古車販売、中古車買取などを行っている秀栄自動車。自動車に関するご相談や各種見積もりのご依頼などのお問い合わせはお気軽に。
日本
都道府県 鳥取県
市区町村 東伯郡三朝町