ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

ガラスコーティングの必要性について

鳥取で車メンテナンスやコーティングなら

鳥取でボディーコーティングなどの車メンテナンスをお考えなら秀栄自動車にお任せください。国産車・輸入車問わず最適な塗料を各種ご用意しております。車メンテナンスの他にも車検や新車&中古車販売、修理・板金塗装などを行っております。

鳥取で車メンテナンスを承る秀栄自動車がガラスコーティングの必要性についてご紹介します。

車がお好きであれば、いつまでも車を綺麗に保っておきたいと考えるものです。そのためには定期的なお手入れが欠かせないものとなってきますが、お手入れだけだとどうしても限界が生じてしまいます。

どんなに新しい車でも、日が経つにつれて汚れが目立ってくるものです。特に車体の中でも気になってくる部分といえば、ガラスではないでしょうか。ガラスは透明故に汚れが目立ちやすい場所であると同時に、汚れが付きやすい場所でもあります。ガラスの汚れを事前に防ぐのであれば、ガラスコーティングが最適な手段だといえます。

ガラスコーティングの目的と効果

ここでちょっとコーティングの目的や効果について考えてみましょう。ご存じの方も多いと思いますが、ガラスコーティングの目的は、「ガラスを綺麗にすること」ではなく、「ガラスを保護する」ことにあります。つまり、ガラスを磨いて綺麗にするのではなく、ガラスにコーティングを施し、今の状態を長く保たせるものなのです。ガラスコーティングとガラス磨きは何かと混同されがちですが、しっかりと認識しておくようにしましょう。

ガラスコーティングの効果は施工者のコーティング技術によっても変わりますが、新車にガラスコーティングを施せば、ピカピカの状態を保つことが出来ますし、中古車であっても、現在のガラスの状態を長期間保つことが出来ます。また、コーティングを施すことによって汚れが付きにくくなるので、毎回のお手入れが楽になるのもガラスコーティングの魅力の一つでしょう。ガラスをいつまでも美しく保っておきたい、と考えているのであれば、ガラスコーティングをおすすめいたします。

鳥取県でガラスコーティングを検討している方は、一度当社にご相談下さい。当社では激安価格にて新車・中古車の販売を行っているほか、車のメンテナンスやクリーニングのサービスも行っております。口コミでも高い評価を頂いておりますので、初めての方も安心して当社にお任せ下さい。

車メンテナンスを鳥取で依頼するなら車メンテナンス・修理を承る鳥取の秀栄自動車へ

鳥取で車メンテナンス・ボディーコーティングなら【有限会社秀栄自動車】 概要

会社名 有限会社 秀栄自動車
所在地 〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町大字本泉667-4
電話番号 0858-43-3060
FAX 0858-43-3061
メールアドレス info@syuei-jidousya.co.jp
URL http://www.syuei-jidousya.co.jp
業務内容 自動車の販売(新車・中古車)/車検/板金塗装/車修理/中古車買取/リース車両/自動車保険代理店
説明 鳥取で車修理、車検、新車・中古車販売、中古車買取などを行っている秀栄自動車。自動車に関するご相談や各種見積もりのご依頼などのお問い合わせはお気軽に。
日本
都道府県 鳥取県
市区町村 東伯郡三朝町

車内清掃をプロに依頼するメリット

車内清掃をプロに依頼するメリット

車の外観は他人の目にも映るものですが、車の内装となると、普段車に乗る人しか目にしません。だからといってお手入れを怠ってはいけません。
一人で車に乗ることが多くても、友人や家族、恋人を乗せる機会はあると思います。そんな時に、車内が汚れていたり、臭いがきつかったりすると、相手を幻滅させてしまいます。外装の美しさだけにこだわらず、しっかりと内装も綺麗にしておくようにしましょう。

内装をカスタムして美しくしたいところですが、カスタムする前に、まずは徹底的に掃除をするようにしましょう。自分でもある程度車内を綺麗にすることは出来ますが、頑固な汚れや臭いを綺麗に落とすのは難しいと思います。そんな時は、プロによる車内清掃がお勧めです。

プロに依頼するメリット

まず、第一のメリットとして挙げられるのが、お手軽に車を綺麗にすることが出来る点です。車の掃除は思った以上に労力を要するものであり、隅々まで綺麗にしようとすると非常に時間がかかってしまいます。労力も時間も浪費したくないという方は、プロの力に委ねてみましょう。

第二に考えられるメリットは、掃除のクオリティの高さにあります。自分の力だけではなかなか実現が難しい清潔な環境も、プロに依頼することで実現できる可能性が格段に高まります。自分の力で落とせないような頑固な汚れでも、プロの力にかかれば落とすことが出来るかもしれません。

車内清掃なら是非当社へ

鳥取県にて車内清掃を検討している方がいらっしゃいましたら、是非当社へお申し付け下さい。当社の車内清掃では、シートやマットについた頑固な汚れはもちろんのこと、車内に定着してしまった嫌な臭いも除去いたします。

内装だけではなく、フロントガラスなどの外観の清掃も行っておりますので、車内の環境をより良いものにしたいという方におすすめです。料金が気になる方は、まずはお気軽にご相談下さい。

修理が必要な車の状態について

鳥取で車修理なら秀栄自動車。板金塗装・フロントガラス・足回りの修理など承り。

車を運転するドライバーにとって、車のトラブルはつきものです。急にエンジンがかからなくなってしまったり、ライトが点かなくなってしまったりと、トラブルには様々なものがございますが、ここでは修理が必要だと思われる車の状態についてご紹介いたします。

なかなかエンジンがかからない

鳥取で車修理・板金塗装を承る秀栄自動車が、エンジンがかからない場合の対処法をご紹介します。

キーを何度か回して、やっとエンジンがかかるという場合は、車のバッテリーが弱っている可能性があります。故障ではないかもしれませんが、整備工場等でフル充電しておくのが無難といえるでしょう。他にも原因は多々考えられますが、いずれにしても早めの点検をおすすめします。

車が震えてしまう

信号待ちをしている時に、車がブルブルと震えているのを感じたことがある方もいらっしゃると思います。これは、エンジンオイルの状態が悪くなっていたり、バッテリーの寿命、スパークプラグの摩耗が原因であることが考えられます。エンジンがかからないのと同様に、これにも様々な原因がございますので、早急に修理に出すようにしましょう。

エアコンがなかなか効かない

エアコンが壊れてしまうと、暑い夏も寒い冬も快適なドライブが楽しめなくなります。これは、コンプレッサーオイルが原因で起こることが多いといわれております。コンデンサやコンプレッサの交換が必要になる場合もございますので、プロに見てもらうのが最良の選択だといえます。

鳥取で車修理なら板金塗装などを承る当社へご相談下さい

鳥取県にて車修理を検討している方がいらっしゃいましたら、一度当社へご相談下さい。当社では車の傷、バンパーやボディのへこみの修理・板金塗装はもちろんのこと、整備や車検、クリーニングなどのサービスを行っております。

車修理なら鳥取の秀栄自動車へ。板金塗装や足回り・フロントガラスなど各種車修理を行っております。即日対応や見積りはご相談ください。

修理を出す時に、修理代を気にされる方もいらっしゃると思いますが、当社ではお客様に「安い」と言っていただける料金で提供したいと考えております。皆様のカーライフを、より快適なものにするために全力を尽くしますので、お気軽にご用命下さい。

鳥取で車修理・板金塗装の事なら秀栄自動車へお問い合わせください

鳥取で国産車・外車・軽自動車など中古車買取のご依頼は秀栄自動車

乗用車以外にトラック・ダンプも買取いたします。中古車買取ならお任せください。

鳥取車修理をお考えなら秀栄自動車にご相談ください。板金塗装フロントガラス修理など各種車修理を承っております。車修理に関するご相談や見積り依頼などお問い合わせはお気軽に。

板金塗装など車修理を鳥取で依頼するなら

鳥取で車修理に関するお問い合わせは秀栄自動車へ。板金塗装やフロントガラスなどの車修理はもちろん、カスタムも承ります。愛車のへこみでお困りの際は、板金塗装を得意とする秀栄自動車にお任せください。

鳥取で車修理・板金塗装の事なら【有限会社秀栄自動車】 概要

会社名 有限会社 秀栄自動車
所在地 〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町大字本泉667-4
電話番号 0858-43-3060
FAX 0858-43-3061
メールアドレス info@syuei-jidousya.co.jp
URL http://www.syuei-jidousya.co.jp
業務内容 自動車の販売(新車・中古車)/車検/板金塗装/車修理/中古車買取/リース車両/自動車保険代理店
説明 鳥取で車修理、車検、新車・中古車販売、中古車買取などを行っている秀栄自動車。自動車に関するご相談や各種見積もりのご依頼などのお問い合わせはお気軽に。
日本
都道府県 鳥取県
市区町村 東伯郡三朝町

板金塗装について(板金業務・塗装業務)

車をぶつけてしまった、もしくは前から損傷していたが修理に出すのが面倒でそのまま乗っているという方はいらっしゃいますか。あなたの大切な愛用車を長く乗り続けるためにも、早めに修理を依頼する必要があります。

損傷の大きさによって修理方法も違ってきますが、修理方法の一つに板金塗装という方法があります。また、板金塗装には板金業務と塗装業務があり、これらの作業を終えて完了となります。では、どのような修理方法なのでしょうか。

板金業務

板金とは、専用の工具などを使用して、傷ついた部分を元の形に復元していく作業のことをいいます。事故などの衝撃や老朽化によって変形した車体を修理するので、板金作業を行うスタッフには高い専門技術が求められます。また、修正方法も以下のように様々な方法があります。

外板パネルの板金

自動車の外装には、ほぼ金属が使用されています。外装パネル(ドア・ボンネットなど)が変形した際は、専用のハンマーなどの用具を使って施工者が元の形状に修正します。しかし、金属の性質によって、変形したパネルが元に戻らない場合もあります。ある程度修復作業を行い、細かい部分はパテを盛って成形する方法もあります。

内板骨格の修正

外板パネル以外のボディ部分を内板骨格といいます。車にとっても重要な骨格部分にあたるので、修理を行う際は高い技術力が求められます。

板金を伴わない軽度の傷

車体を擦ってしまった、または不意に車を傷つけてしまったという経験はあると思います。表面だけの傷であれば、板金を伴わずに修復することが可能です。しかし、そのまま放置しておくと、錆が進行して余計に費用がかかる可能性があります。軽度の傷であっても修理を依頼するようにしましょう。

塗装業務

板金業務を完了した後に、塗装業務で色合いと表面を整えていきます。板金で復元したボディ部分に下処理を行って、その後調色した塗料で色を付けていきます。この作業は、部分塗装から全塗装まで専門スタッフが行うので綺麗に仕上がります。

当社では、安心のカーライフが送れるよう徹底したサービスに取り組んでいます。新車や中古車の販売、クリーニング、整備、買取など車に関することなら何でもお任せ下さい。

また、上記で紹介した板金塗装も行っているので、修理をご検討中の方にはおすすめです。料金も激安で、見積もり依頼も引き受けておりますので、安心してご利用いただけると思います。鳥取の東伯郡にございますので、周辺にお住まいの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

車の購入時にかかる税金・諸費用について

車を購入する際は、車両本体の価格だけでなく、税金や諸費用が必要になります。すべての予算について、ある程度把握できるよう知識を深めましょう。税金や諸費用についてご紹介いたしますので、車を購入しようとお考えの方はご参考にして下さい。

税金

自動車取得税

車を購入する際にかかる税金で、新車中古車問わず支払うお金になります。また、取得価格は、車種や仕様、グレードによって基準額が定められています。

自動車税

車の種類や用途、排気量に応じて税額が決められており、車を所有すると発生します。

自動車重量税

車の車両重量に応じて課税される税金です。新車購入時や車検の際に、3年もしくは2年分支払うことになりますが、車検が残っている中古車を購入した場合は納める必要はありません。

自賠責保険料

車の所有者に義務付けられている保険で、加入していないと運転できないので「強制保険」とも呼ばれています。

消費税

商品を購入した時に消費税を支払うのと同じで、車にも消費税が含まれています。車両本体だけではなく、付属品やオプションなどを購入した際にも発生するので、最も負担額の大きい税金かもしれません。

その他の諸費用

車庫証明費用

「車庫証明」とは、車の保管場所を証明するものです。車を購入する時や名義変更を行う際に必要なもので、簡単に手続きすることが出来ます。その際にも費用が必要になります。

整備費用

整備の内容によって費用も異なっているので、事前に確認しておきましょう。

このように、車を購入する際は多額の費用が必要になります。上記で説明した以外にも、さまざまな諸費用がかかる場合もあるので、予算を決める時はじっくり考えることが大切です。

当社では、新車や中古車販売、整備など車の各種サービスを行っています。販売している新車は、すべて国産メーカーで豊富な車種の中からお選びいただけます。

また、軽自動車の中古車販売では、ホンダやスズキ、トヨタ、日産など豊富に取り扱っているので選択肢が広がると思います。鳥取付近でお車を購入しようとご検討中の方は、是非お問い合わせ下さい。

軽自動車の魅力

軽自動車の人気は、年々高まっています。軽自動車の人気を語っている様々なサイトが増えていることからも、人気の高さが伺えます。購入する車種でお悩みの方への参考として、軽自動車の魅力をご紹介します。

維持費が安い

軽自動車の魅力は、なんといっても維持費の安さなのではないでしょうか。毎年支払う自動車税の金額、2年に一度の車検費用などが普通自動車よりも安く設定されています。さらにプランによっては、任意保険料も軽自動車の方が安くなっていることもあります。車を所有すると様々な維持費がかかりますので、少しでも維持費が安くなるのは大きな魅力といえます。

燃費が良く環境に優しい

軽自動車は排気量が少なく、車体も軽いため普通自動車よりも燃費が良い車種が多い傾向にあります。
ガソリンの値段が高くなったり安定しない時期には、燃費が良いのはお財布も助かります。少ない燃費で多く走ることができる軽自動車は、環境にも優しいとされています。燃費や排気ガスの排出量に影響しないように、定期的な点検をしっかり行いましょう。

日本の道路に適している

日本の道路に適している

日本の道路幅は、平均3.7メートルとなっていますが、場所によってはそれより狭い幅の道路も多くあります。
軽自動車の幅はほとんどが1.48メートル以下とコンパクトなので、狭い道でもスムーズに運転できます。小回りが利くところ、駐車しやすいところも軽自動車の魅力です。

高度な技術が搭載されている

以前は、ボディが小さい軽自動車に安全面の不安を感じる方も多かったようですが、最近の軽自動車は自動ブレーキによる衝突防止装置が搭載されているなど安全技術が高まっています。衝突防止装置を搭載することで普通自動車と同レベルの安全性を確保しています。また、技術の進歩によって、室内が広い軽自動車も増えています。普通自動車と肩を並べられるほどの広さの車種は、ファミリーカーとしても人気です。

鳥取県内・鳥取県周辺にお住まいの方で、軽自動車のご購入をお考えの方は、国産メーカーの新車販売・中古車販売を行っている秀栄自動車でお選び下さい。人気の高い日産、スズキ、ダイハツ、スバルなどの各メーカーの車をご用意しております。当社には、中古車販売のプロとして中古自動車販売士が在籍しておりますので、安心してお買い求めいただけます。

中古車を売却するタイミング

中古車買取サービスを利用する際、できることなら高く買取してもらいたいと考える方は多いでしょう。
少しでも高く買取できれば、次の車を購入する資金の足しにできます。こちらでは、中古車を売却するタイミングを紹介します。

売りたいと思ったときが売るタイミング

車は乗っている期間が長くなるほど、価値が下がります。時期によっては多少査定金額が高くなることもありますが、そこまで大きな差はありません。高く売れる時期まで待っていると、その間に車の走行距離が増え、年式も古くなり査定金額が低くなってしまいます。車の売却は、早ければ早いほど良いのです。

売るタイミングの目安

実際に車を売却する場合、どのタイミングで売れば良いのかキッカケが見つからない方もいると思います。
まず、車検を1つの目安にすることができます。車検前に車を手放せば、車検費用を支払う必要がなくなります。
車検後に車を手放すと、車検費用と新車の購入で出費が増えてしまいます。車検を受けたとしても、買取価格には余り反映されないのです。

走行距離もタイミングの目安となります。以前は「10万キロが買い替えの目安」とされていましたが、最近は高性能な車が増え、10万キロ以上になっても問題なく走ることができます。例えばトラックやマイクロバス、ダンプカーなどは、10万キロを超えても問題なく走っています。しかし、業者によっては10万キロを1つの目安としている場合があります。走行距離が少ないほど買取価格は高くなるため、10万キロ近く走ったら買い替えを検討してみて下さい

複数の業者に査定を依頼する

中古車買取の価格はお店によって異なります。ディーラーや大手買取店だけではなく、地元の買取店にも査定を依頼してみて下さい。複数の業者に査定を依頼することで、納得できる価格で車を手放すことができるようになります。

鳥取県で中古車買取サービスの利用をお考えの際は、ぜひ秀栄自動車をご利用下さい。秀栄自動車では、国産車や4WDなどの買取を行っています。無料で出張査定買取も行っていますので、忙しくてお店まで来られない出張可能地域内の方も、お気軽にご相談下さい。

国産車と外車の違い

車好きの方にとって、車選びはとても重要になってきます。車は一度購入したら、長く乗り続けることになります。
そのため、本当に気にいったものを購入したいものです。車を選ぶ基準は人それぞれ異なり、複数の自動車販売店をまわり、時間をかけて選んでいると思います。中には外車か国産車かで悩んでいる方もいることでしょう。こちらでは外車と国産車の魅力についてご紹介します。

外車の魅力

外車の魅力は伝統があり、ブランドとして確立しているところです。ベンツやBMWなどはデザインが洗練されていて、遠くからでもどのメーカーか分かります。長い歴史と作り手のこだわりを感じさせます。また、走行性能が高く、走りが安定しています。外観も走りも楽しめる外車は、車が好きな方に最適な車といえるでしょう。

国産車の魅力

国産車の魅力は何よりも安くて高性能なところです。日本の道は信号の数が多く、停止と発進を何度も繰り返します。停止と発進を繰り返すと燃費に悪影響を及ぼすため、国産車は燃費を考慮して作られています。また、日本は島国なこともあり、狭い道があちこちで見られます。

国産車は走りやすいようにコンパクトに作られており、日本の道に適した車になっているのです。最近は軽自動車をはじめ、燃費がよく高性能な国産車が増えています。選択肢の数が多いので、車を選ぶ楽しさがあります。国産車と外車には、それぞれに違った魅力があります。長く乗り続ける車だからこそ、それぞれの特徴を比べながら、本当に好きな車を選ぶことが大切です。

鳥取県で自動車販売店をお探しなら、秀栄自動車をご利用下さい。秀栄自動車ではダイハツやスズキ、トヨタなどの国産車をお求めになりやすい価格で販売しています。他にも全国のオークション会場から、ご希望の中古車をお探しするサービスも行っています。自動車販売以外にも、車検やメンテナンスなどアフターサービスも万全です。車に関することなら、お気軽にご相談下さい。

ディーラーと中古車販売店の違い

中古車を購入する際、ディーラーと中古車販売店のどちらを利用するか迷っている方もいると思います。こちらでは両者のメリット・デメリットを紹介します。中古車選びの参考にしてみて下さい。

ディーラーの特徴

ディーラーは、自動車メーカー系列の会社が自社の下取り車を販売しています。同じメーカーの車を中心に扱っているため、欲しい車が決まっている場合は、ディーラーを利用することで欲しい車が見つかる可能性が高いです。

保証期間が長く、車のトラブルが起こった際には、全国のメーカー系列の店舗で修理やメンテナンスを依頼できます。また、社用車や展示車など走行距離が少ない車や、品質が良い車を豊富に扱っています。一定の基準を満たした車が展示場に並ぶので、安心して買い物ができます。しかし、販売価格は高めに設定されていることが多いです。

中古車販売店の特徴

ディーラーと違い、様々なメーカーの車を販売しています。国産車から輸入車、人気のある軽自動車など豊富なラインナップになっているので、複数のメーカーの車を見てから購入したい方に最適です。また、ディーラーと比べて、価格が安くなっています。年式が古い車種を販売していることもあり、現在は生産されていない車種を探している場合も、中古車販売店で探してみることをおすすめします。

保証期間はディーラーよりも短めで、販売している車の品質もお店によって異なります。中古車販売店はお店によって店舗の規模が違い、中には特定の車種のみを扱っている専門店もあります。専門店は知識が豊富なオーナーやスタッフがいることが多く、いろいろと相談できる点がメリットです。

中古車選びでお困りなら、鳥取県にある秀栄自動車にお任せ下さい。秀栄自動車では、新車と中古車の販売を行っています。お探しの中古車が見つからない場合は、全国のオークション会場からご希望の車をお探しいたします。販売だけではなく、整備や車検などのアフターケアも万全です。中古車選びから修理、点検まで車に関することならお気軽にご相談下さい。

中古車を購入する前に

これから中古車を購入しようとお考えの方もいらっしゃると思います。こちらでは、中古車を購入する際にチェックしておきたいポイントをご紹介します。

走行距離や車のコンディション

走行距離は1つの目安です。最近は高性能な車が多く、10万キロを超えても問題なく走ることができます。
ただ、走行距離が短くてもコンディションが悪ければトラブルの原因になります。修復歴がないか、車整備はこま目に行っているかなどをチェックしましょう。

中古車の場合、自動車公正取引協議会によって修復歴が定義されています。ルーフパネルやトランクフロアパネルなど、決められている9箇所の部品を交換、修理していない場合は事故車扱いにはなりません。自分の目でしっかりと確認することが大切です。

外観のチェックを徹底する

外観のキズは、ぱっと見ただけでは分からない場所にもあります。フロントやミラー、ドアなどぶつけやすい場所のため、細かいところまでチェックすることが重要です。正面から見て、ボディの歪みがないかも確認して下さい。

内装のチェックも忘れずに

シートの汚れや灰皿の使用跡、トランクルームなどの内装はチェックを忘れてしまいがちです。内装の状態は車の乗り心地に影響するため、忘れずにチェックしましょう。

その他のチェックポイント

中古車のため、新車同様の状態ではありません。トラブルが起きると修理費を用意することになるため、事前に最低限のチェックが必要になってきます。オイル漏れの確認をはじめ、エンジンをかけたときに異音がしないか、排気ガスの色が黒くなっていないかなどが、チェックが必要なポイントです。

また、納車前の整備の有無があるかも確認しましょう。整備の有る場合はどのような整備をしているのか内容を確認しておくことで安全なカーライフを送ることができます。

車に関することなら、鳥取県の秀栄自動車にご相談下さい。秀栄自動車では、新車・中古車販売や買取、車整備、車内クリーニング、車検、鈑金塗装など、車に関する様々なサービスをご提供しております。車検整備前の見積もりも承っております。車のことでお悩みの際は、お気軽に秀栄自動車をご利用下さい。